Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tanitkd.blog.fc2.com/tb.php/7-96515a50

トラックバック

[T1] まとめteみた.【山梨県テコンドーアカデミーに行ってきました その1】

本文の前にカン師範に謝らなければなりません。本部道場での雑談とかで、ミヨさんや寿美さんに山梨に行く話はしていたのですが、一番話さなければならない師範に話していませんでし...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

山梨県テコンドーアカデミーに行ってきました その1

本文の前にカン師範に謝らなければなりません。

本部道場での雑談とかで、ミヨさんや寿美さんに山梨に行く話はしていたのですが、一番話さなければならない師範に話していませんでした。言い訳はしません。話さなかった俺が悪いのです。話したくなかったわけでもなく、師範に内緒にするつもりもありません。ただ話しそびれてしまっただけです。

練習後、小泉さんが師範に連絡することになっていて、電話で師範と話しました。

「なんで言わないの? ちゃんと言わなきゃダメだよ」と怒られましたが、「たくさん遊んで楽しんできなさい」といってくださいました。

本当に申し訳ありませんでした。


ここから本文。
土曜日の朝10時に出発。首都高から中央道に入って12時過ぎに一宮御坂に到着。到着前に小泉さんに連絡をしていたので、高速出口で待っていてくださいました。ちょうどお昼だったので、嫁さんたっての希望であったほうとうを食いに行きました。小泉さんの奥さんと息子さんも合流して、5人になりました。息子のかーくん、めちゃくちゃかわいかった! 保育士免許を持っていて子ども大好きな嫁さんはかーくんにメロメロです。

ちょっと早めですが、16時からの練習場である小瀬スポーツ公園に行きました。練習開始まで1時間ほどありましたが、かーくんと遊んでテコンドーシューズをとられたり、テーピングで遊ばれたりと、楽しいひととき。
だんだんと生徒さんが来て、練習開始です。小泉さんに「たーにーは先生です!」といわれておりまして、まともなことは教えられませんが、本部で師範が大切にしている3ステップとストレッチを入念にやりました。
1.準備運動
2.もも上げ3ステップ
3.ストレッチ
4.アプチャギ3ステップ
5.トルリョチャギ3ステップ
これだけで1時間以上になりました。

嫁さんは練習の途中に小泉さんの奥様がホテルまで送ってくださいました。大変助かりました。ありがとうございました。
休憩をはさんで残り1時間弱。小泉さん、山中さん、俺の3グループに分かれてミット蹴りです。ミット蹴りも基本重視です。人数が多いのでサーキット形式で単発のアプチャギ、トルリョチャギ中段・上段、リクエストのあったターンのレクチャー中に終了時間となりました。

恥ずかしいながらも講評を小泉さんに促されて、基本を大切にしましょう!みたいなことを話したと思います。

ちょっと休憩をして、19時からの練習です。やはりここでも3ステップを入念にやりました。3分やりまーすといっておきながら、5分もやってしまってすいません。その後、またサーキット形式でアプチャギ、トルリョチャギ、ネリョチャギ、ティッチャギ、ティフリギまでやりました。

練習に参加していただいたYTAのみなさま、本当にありがとうございました。これからもがんばって練習を続けて、黒帯取ってください!

夜は大人の練習、飲み会です。小泉さん、山中さんをはじめとしたYTAの飲みメンバー5人と俺と嫁さんです。22時から3時間も飲んでました。何がおもしろいって、山中さんです。全日本の時に初めてお会いして、ダンディーな方だなあと思ってましたが大間違いでした。しかしそのキャラが俺にも嫁さんにもツボで、笑いすぎで声が枯れました。

さんざん飲んで食ってだったのに、YTAのみなさんはこれから牛丼を食って帰ると(笑) 牛丼が別腹ですか!? みなさん一人一人にお礼をいって握手をして、俺と嫁さんはホテルに戻りました。さすがに着替えてすぐに寝てしまいました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tanitkd.blog.fc2.com/tb.php/7-96515a50

トラックバック

[T1] まとめteみた.【山梨県テコンドーアカデミーに行ってきました その1】

本文の前にカン師範に謝らなければなりません。本部道場での雑談とかで、ミヨさんや寿美さんに山梨に行く話はしていたのですが、一番話さなければならない師範に話していませんでし...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

