Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tanitkd.blog.fc2.com/tb.php/18-e442cf07

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【5月13日 神奈川県協会合同稽古】

この週は治療直後ってこともあって、また断裂しないように自宅でストレッチと3ステップ。合同稽古に備えました。しかし12日の夜、なんか喉が痛い。いつもの兆し。風邪引かないで...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

5月13日 神奈川県協会合同稽古

この週は治療直後ってこともあって、また断裂しないように自宅でストレッチと3ステップ。合同稽古に備えました。

しかし12日の夜、なんか喉が痛い。いつもの兆し。風邪引かないでくれよ~と思いましたが、当日軽く喉が痛くて微熱でした。それ以外体調はバッチリです。

練習しててヤバくなったら帰ろうと思い、とりあえず出発! 楽しみにしていたのでアドレナリンが出たのか、調子いいです。

まずはプムセ全日本ランカーの高野君の号令で準備運動とストレッチ。やっぱまだ右太もも付け根が痛みます。心配していた柔軟性はまあまあです。
そしてすぐに高橋師範の号令でラインです。ラインは本当にキツい。普段ラインをやっていないので、こういう時に痛い目を見ます。
少し休憩を挟んでミット蹴り開始。「黒帯の大人はミット持って~」と言われ、俺がミットを持って子どもと初級者の相手をすることに・・・。
うーむ、練習できん。途中、山梨県支部代表の小泉さんが近くに来たので、ミット持ちを代わっていただいて、何本か蹴れました。

また少し休憩を挟んで、次は齋藤師範の号令でプムセの練習です。
今までで10種類のプムセを覚えましたが、15年のブランクできれいさっぱり忘れてしまっていました。
師範が号令をかけて丁寧に動いてくださったので、だんだんと思い出してきました。
しかし、プムセの動きの元となる基本が15年前のままで現在修正中、さらにはプムセ自体も細かいところの動きが変わっていて、覚えるのが大変です。
なんとか、基本から高麗までできましたが、順番だけです。細かいところは小泉さんに丁寧に教えていただきました。

おなかがすいたところで昼休みです。午後も動くので軽めにして、風邪薬を買いに右往左往。とりあえず喉の痛みはごまかせました。

午後も引き続きプムセの練習をしてからステップキョルギ。S美さんの左中段トルリョチャギがヒット! 久しぶりのボディの痛み。
オラァ!と気合いを入れて再開です。数ラウンドやってから、次はガチキョルギの審判の練習です。

同時に昇級審査も行っていました。審査員は齋藤師範と小泉さんと高野君です。みんな昇級するといいですね。

高橋師範にリベンジすべく、山梨県支部の山さん(通称 エロ男爵)が気合い入っています。審判一発目が高橋師範VS山さんでした。
さすが有段者同士、カルリョすら入れる必要がないです。前回はボコボコにされたというエロ男爵ですが、今回は善戦していました。

続いて、小さい子から順に大人までガチキョルギです。何ラウンド審判をしたか分かりませんが、大変勉強になりました。

最後に、チビッコの団体戦です。審判は高橋師範。高橋師範の的確な主審の動きはさすがです。高橋師範と同時期にテコンドーを始めましたが、俺は1段のまま、高橋師範は4段、国際師範、国際キョルギ審判員資格を持っています。テコンドーから離れることなくずっと練習していましたからね。同期の友達ですが、尊敬しています。

練習終了後、整理体操をしてから師範のお話。アジア大会に出場したA君とM君のあいさつ。後片付けをして合同稽古は終わりました。

そして、夜の大人の稽古に向かうのでした・・・。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tanitkd.blog.fc2.com/tb.php/18-e442cf07

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【5月13日 神奈川県協会合同稽古】

この週は治療直後ってこともあって、また断裂しないように自宅でストレッチと3ステップ。合同稽古に備えました。しかし12日の夜、なんか喉が痛い。いつもの兆し。風邪引かないで...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

